夜の谷中 茶席・茶室/瑜伽庵 近く(谷中の墓地の夜桜)

谷中散策は皆さん、日中がメインです。

前にもご紹介いたしましたが、谷中は6時7時過ぎるとほとんど人がいなくなってしまいます。

それで、「夜の谷中」シリーズをいくつかご紹介いたしておりました。

昨日、満開とはなっていませんが幾つかのポイントで「夜桜」を撮って来ました。

「夜の谷中」シリーズの延長でご紹介いたします。

今日はメーンの「谷中霊園」です。

ちなみに、明日の夜桜は「谷中霊園とスカイツリー」です。

谷中から日暮里駅方向。日暮里の再開発ビルも綺麗です。墓地の街燈も上手く撮れました。

谷中から日暮里駅方向。日暮里の再開発ビルも綺麗です。墓地の街燈も上手く撮れました。

今日の温かさで、明日の夜も撮って見ようかと思います。

今日の温かさで、明日の夜も撮って見ようかと思います。

Y字路直ぐの桜。この桜が谷中霊園の開花基準に店主は勝手にしています。

Y字路直ぐの桜。この桜が谷中霊園の開花基準に店主は勝手にしています。

どんどん桜並木を進みます。

どんどん桜並木を進みます。

ずんずん桜

ずんずん桜

駐在さんの十字路=五重塔跡

駐在さんの十字路=五重塔跡