夜の谷中 茶席・茶室/瑜伽庵 近く(谷中夜店通り/すずらん通り)

朝倉彫塑館から夕焼けだんだんに抜ける右横の「初音小路」もディープですが「すずらん通り」は道の長さもあり、店の種類も多いので、さらにディープですよ。

(初音小路はそのうちにご紹介いたします)

谷中・夜店通り側から入り口左は刺身が得意な和食の店。

谷中・夜店通り側から入り口左は刺身が得意な和食の店。

 

 

 

 

 

 

 

とんかつ屋、スタンドフレンチ、スタンドイタリアン、焼き鳥屋、ラーメン、等々とカラオケのバーがいくつもあります。イメージは西日暮里からふらふらと、千駄木の幹部借り上げ社宅に住むお父さんと、少しリッチな外食派のマンション住民の店々と言う感じです。

でも見た目は、有名地方温泉街の飲み屋小路と言う感じです。

撮影は3月中旬ごろだったかな。不忍通り側からも撮ったつもりだったのですが、分からなくなったので次の機会にさせてください。

ちなみに、店主の行きつけの店はここにはありません。

何代か続いた地元の人だけが行く店ですね。

「店主行きつけの店」は暫く「コロンボの家のかみさん」よろしく、話には出るが場所(顔)は秘密です。

不忍通りに抜けています。

不忍通りに抜けています。前の写真が中の店の具合が少しわかりにくいかと思って。