谷中 茶室・茶席/瑜伽庵の喫茶ルームでは、洋食器類を売っています。(オールドノリタケ葉皿)

谷中 茶室・茶席/瑜伽庵の喫茶ルームでは、洋食器類を売っています。

アンティークの物も置いてますが、お気楽にお買い物ができるようヴィンテージな、ちょっと探してもなかなか、ない可愛いカップやお皿を置いています。

今日はオールドノリタケの葉皿です。

1930年頃~戦前のオーストラリアへの輸出向けです。

何色かあったのかもしれません。

有れば、6枚組だと思います。あと、黄色、青、赤、茶(黒)かな。

手書きで、銀彩です。

良く見て下さい。さくらんぼうの数からして絵が違います。

出来れば2枚買ってほしいです。

1客 8千円

dsc04769

白には4つ緑には3つのサクランボ

緑裏と。裏印で年代とオーストラリア向けが分かります。里帰りですね。

緑裏と。裏印で年代とオーストラリア向けが分かります。里帰りですね。

完品です。少なくとも75年経っています。

完品です。少なくとも75年経っています。