谷中 茶室・茶席/瑜伽庵の点前座のお茶碗を変えました

茶室・茶席/瑜伽庵の点前座に飾っているお茶碗を変えました。

古信楽のお茶碗です。

点前座にこのように。はい。一服1,000円のカードが立っていますね。

点前座にこのように。はい。一服1,000円のカードが立っていますね。すいません。閉店後に撮ったので、釜蓋は別においてます。撮り直さずにお許しを。

お席においてみました。景色が良いです。

お席においてみました。景色が良いです。

高台と釉の具合をご覧に入れます。

高台と釉の具合をご覧に入れます。

時代は、江戸中期と思われます。

点てますとお茶映えのするお茶碗ですが、基本的に設えの一つとして飾らせて頂き、こちらでお茶の提供はしておりません。