谷中のアゲハ蝶 その4

店主は、無類のサッカー日本代表ファンです。

サッカーファンで、なく、「サッカー日本代表ファン」です。世界で一番多くの人が注目するスポーツで、国の威信をかけて戦うのですから・・。日本サッカー後援会も永く入っていて、永年入会の記念品も、もらってます。

で、昨日の晩は「なでしこ」の親善試合がテレビ放送されるので、久しぶりの「澤 穂希」を見たく、ブログを今日に、飛ばしてしまいました。今日は短文でいくつか、ブログをあげますね。・・・、言い訳でした。・・・澤神様。すごい。

表題のアゲハ蝶のことですが、・・・・残念です。

やはり心配していた通り、小さい木に沢山幼虫がついていたために、ほとんど、葉を食べきって、イコール隠れるところもなく、今日見たら居なくなってしまいました。

鳥に狙われたか、可哀想に餓死したか。

広い谷中霊園の他の場所の写真に切り替えるかなと、思いましたが、近くで良いところを探すより、お仕事・・ブログ書きかな・・と、思い、残念の報告とさせていただきます。

その内、休みの時でも、蛹を見つけたら、写真に撮りますね。

谷中霊園は「アゲハ蝶の宝庫」は本当ですから。

「なでしこ」から続く、言い訳でした。