谷中の戦車道に、「めぐりん」「Bーぐる」が停まる

まず、写真です。

日立と有りますが「教習車」と表示しています。

日立と有りますが文京区のB-ぐるです。「教習車」と表示しています。

「めぐりん」と教習車が同時に停まる珍しい光景

「めぐりん」と教習車が同時に停まる珍しい光景

「バス」ネタは、ブログ主の店主としては、前の「キン肉マン」の回ぐらいの反響があってもいいように思ってます。

カメラを持っている時に珍しい光景に巡り合って写真を撮りました。

戦車道にある「めぐりん」(台東区の地域バス)のバス停に、「B-ぐる」(文京区の地域バス)が「回送」で停まっているのを何回か見ましたが、カメラを今回は持っていました。

また、「HITACHI」と書かれたバスが「教習車」と表示されて、「B-ぐる」の路線を巡っているのも見たことがあります。(団子坂上で右折するのですが、中々右折できないところを)

「B-ぐる」は、ビーグル犬の漫画チックなマークが書かれていましたが、バスの全面広告で、「HITACHI」と書いてあるみたいです。

で、今回写真に撮れた通り、「B-ぐるの教習車」と「めぐりん」が停まっているのを偶然撮ることが出来ました。

運転手の方に訪ねていませんが、店主の想像では、全て同じ引受業者なのかな??と思っています。

あるいは、戦車道が広いだけだからかも。

・・・何なら、区ごとでなく、谷中と自宅のある団子坂上を結んでくれたら毎日乗るのにと思ってしまいました。

ま、行政上は難しいのでしょう。 民間の業者さんではペイしないのかな。