谷中真島町(谷中2丁目)のお屋敷街

谷中真島町の切り通しのお屋敷街を紹介しようと思ったら、撮影ライトの櫓が!!

谷中真島町の切り通しのお屋敷街を紹介しようと思ったら、撮影ライトの櫓が!!

少しアップで

少しアップで

写真左の坂から上がって玄関を・・。そこら中赤いコーンだらけ。

写真左の坂から上がって玄関を・・。そこら中赤いコーンだらけ。

今日6/1は、月曜日で定休日です。

お店は休みですが、なんせ、一人社長・従業員見たいなものですので、いつもの日には、出来ないことをやって、病院と銀行の帰り、店へ立ち寄る途中、ブログネタは、「真島町のお屋敷街」が良いかなと、歩いていると、皆さん上の写真で気が付きますか、撮影用ライトの櫓を切り通しの下から屋根上まで組んである場面に出くわしました。

正に、言わんかな、お屋敷街を利用した撮影です。

かなり大がかりです。

昨日の「キン肉マン」といい、ちょっと「ミーハー」に、二日連続、外れますが、ご紹介します。

写真を撮るのがやっとで、なんの撮影か、聞けませんでした。

モデルも俳優さんも、屋敷内なのか、誰だかわかりません。

スタッフばっかりで、地元の人は、野次馬も含めて、誰もいません。写真を撮っている店主だけが、浮くだけなので・・・。 重ねて言います。「聞けませんでした」 写真投稿をご覧ください。

切り通し下に玄関のあるYさんのお家でなく、その隣の坂上のお家のようです。櫓見て。

切り通し下に玄関のあるYさんのお家でなく、その隣の坂上のお家のようです。櫓見て。