谷中霊園とアゲハ蝶

名前は不勉強で知りませんが、谷中霊園には、カラタチのほかにこの木の様な白い細かな花が咲く木が、沢山ありました。

木の上のほうに「アオスジアゲハ」が飛んでいるタイミングで撮ったのですが、見えますかね

木の上のほうに「アオスジアゲハ」が飛んでいるタイミングで撮ったのですが、見えますかね

アゲハ蝶、アオスジアゲハ、がいっぱいいました。

補虫網を振ってその時採るのに失敗しても、花の蜜の香に負けるのか、ちょっと離れて飛んですぐ戻ってくるので、こちらも何回も網を振って、何時間もいたものです。

あまり蚊に食われた覚えはありませんが、その当時はへっちゃらで、すごかったのかなと思います。

肌は谷中霊園焼けですね。