谷中 茶室・茶席/瑜伽庵 外国人のお客様(11/9ハワイ日系3世、オランダ一期一会)

ガイドのGさんにお連れ頂いたハワイ日系3世の男性と偶然ご一緒になったオランダ・アムステルダムからのお一人での旅行の女性です。

ガイドのGさんも入れて一期一会。

店主のお茶碗の説明と、お茶のお話をもとにして、偶然に瑜伽庵で集った外国人の皆様が談笑です。

時間の許す限り(ガイドツァーもありますし)お楽しみになって高らかな笑い声も出て、店主としては瑜伽庵をやっていてよかったな、と言う時間です。

日本人の文化でないと出来ないんではないかと誇らしげに思う瞬間です。

ハワイ日系3世の方からハワイのカレンダーも頂きました。

楽しかったのですね。ありがたいです。

写真をクリックするとホームペイジに飛んで頂いたカレンダーが見られます。

DSC06230

プレゼント頂いたハワイのカレンダー。

プレゼント頂いたハワイのカレンダー。