谷中の五重塔 その3(駐在所)

谷中の五重塔の跡地角に「駐在所」があります。

(交番)派出所ではありません。お巡りさんが住んでいるのです。

東京では、伊豆の島々、父島母島などの東京の島々以外では、ここしかないと聞いたような。

交番・駐在所を表から撮っていると、なんか厄介なことになっても嫌なので跡地公園とのつながりで後ろから 

交番・駐在所を表から撮っていると、なんか厄介なことになっても嫌なので跡地公園とのつながりで後ろから

五重塔の火事の時もあったのかな・・?

祖母や父に聞き忘れました。

でも有ったら、当然類焼していますよね。

駐在所・交番の中には、在りし日の五重塔の写真と燃え盛る写真が白黒で額に入ってかかっています。