谷中茶室・茶席/瑜伽庵の外国からのお客様(フランス人家族)

フランスからの6人さんの家族です。(10月)

予備席を入れてお座りいただきました。

3世代さんですね。

しかし、これは大変です。

6人すべてのお茶碗を絵に書いてすべて解説です。

途中で、男の子は店主の解説をスマートホンでビデオで撮って笑いが止まらない様子。確かに店主の英語はファニーなんですが、全ての人にいっぺんにお話ししても、収拾が取れません。ちょっと残念。

お母さんは凄く興味があった様子で、真剣に聞いてました。

おばあさんと、お爺さん、お父さんは、リラックスできたことと、素敵なお茶碗が気に入ったご様子です。

・・あっ。でも片手は止めてね。 カフェボールではありません。

・・・そこかな。男の子が笑い出したのは?

ご家族6人の楽しげな様子をご覧ください。

ご家族でご来店の国内外を問わず一番人数です。

ご家族6人

ご家族6人

設えも入れて。少し難しいアングル。

設えも入れて。少し難しいアングル。