夜の谷中 茶席・茶室/瑜伽庵 近く(築地塀)

昼の散策で、「この築地塀を見に来たのにわからない」と言う人結構いますよ。

瑜伽庵から戦車道、朝倉彫塑館に向かう道の功徳林寺よりちょつと先左の露地・・・見えるんですが露地が狭いんですね。観音寺の正面左、築坂方向に数十メートルあるだけですから。

この分厚い塀がそうです。

この分厚い塀がそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 分厚い塀の塀の厚みにプレートがあり「まちかど賞」がはめ込まれています。

台東区「まちかど賞」谷中を観光地に売り出す初めの始めです。

台東区「まちかど賞」谷中を観光地に売り出す初めの始めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

返って夜のが分かりやすいかもしれません。

ライトアップされているんですよ。

夜の谷中観光する人ほとんどいないのに。

ライトアップされている。築坂方向へ、夜店通り谷中銀座方向へび道に下る。

ライトアップされている。築坂方向へ、夜店通り谷中銀座方向へび道に下る。

 

 

 

 

 

 

 

 

店主が案内したらいいですかね。今度うちに来るガイドさんに「夜谷中」を提案してみますね。

と言うか。このブログしか載っていないと思います。「夜の谷中シリーズ」どんどん続けます。