瑜伽庵は月曜日と火曜日が定休なので根津神社に行って来ました

写真多数。FBからの方はホームページを写真からクリックしてご覧ください。

谷中 茶室・瑜伽庵は月曜日と火曜日がお休みです。

お花見客目当てに先々週は火曜日を営業いたしましたので、何となく疲れ気味です。

さて、桜の開花が遅くなり、根津神社のつつじ祭りと桜がかぶってしまいましたが、自然は正直で、つつじがかぶって咲いているわけではありません。

参拝客もまばら。

咲いているつつじはほとんどなく、屋台もまばら営業です。

先の土日に谷中のお客さんが多いのは、つつじ祭りを見切って来るんだと思います。黄色いつつじ祭り用の散策地図を持っている人が多いですから。

なお、今日の月曜の谷中は、外人客のそぞろ歩きばかりで、日本人客はあまりありません。よる大雨予想ですから。

日本医大側から入りました。

日本医大側から入りました。

屋台もまばら。

屋台もまばら。

根津神社内の乙女稲荷

根津神社内の乙女稲荷

IMG_6296

全く咲いてないと言ってよいでしょう

全く咲いてないと言ってよいでしょう

IMG_6301

人もまばら。

IMG_6298IMG_6299

本殿は国宝です。

本殿は国宝です。

社務所が新しくなりました。・・知らなかった。

社務所が新しくなりました。・・知らなかった。