谷中 ギャラリー大久保/瑜伽庵近くで 蛙!?

10月23日の日曜日。丁度良い気温の穏やかな日となりました。

夕方は少し、小雨交じりに一時なりました。

と!・・・自宅近くの路地に・・・何と大きな蛙さんです。

「ガマガエル」か「ヒキガエル」??!

写真を撮りました。

蛙は秋の動物ではないと思いますが、冬眠前に栄養を付けているのかもしれません。

しかし、千駄木団子坂上の自宅近くの池となると・・・。

不忍池が山谷超えて4キロ。東大の三四郎池が3キロ・・こちらは直線距離。そうか!須藤公園の池なら団子坂を下って1キロ強です。

でも、大変な坂と大通りですが・。

28-10-22%e8%9b%99

10㎝強の蛙です

写真を取ったら植え込みに隠れようとしています。

写真を取ったら植え込みに隠れようとしています。