ブラジル・サンパウロからのお客様です。
女性は黒文字を練り切りに指しっぱなしですが・・、ご愛嬌。
こういう事を店主はどの様に対応したらいいか・・・、思案中です。
お作法無用とはしていますが、お茶を知らなくとも日本人のつつしみはor人への対処の仕方が積み重なって文化となったのなら・・、そして、英語だけでなく(ポルトガル語はもちろん知りません)言葉に表すのに難しいニュアンスなので・・。
他のお客様ですが、大樋長左衛門の茶碗を詰め先でたたく外人さんもいますから。
争いを避ける、避けたい。・・日本人なんですね。
「誤解を受けやすい行動」or「レッテルを間違って貼られやすい行動」とは思いますが。
お客様お二人は「外からの想像とでは、思った以上の凄さ!」と
お楽しみでお帰りに成りました。
出だしで、難しい事を書きましたが、お客様に罪はなく、店主も「国際貢献と」頑張ってご対応致しました。
ゆったりとした時間が良かったと握手を交わしました。