谷中/瑜伽庵は、定休日で本日休みです

本日休みですが、話題と情報を幾つか。写真はありません。

① なでしこの決勝戦。 朝見ました。 「負けっぷりがいい」と気持ちを誤魔化したいですが・・。

  悔しいです。 本来は3対2の負けか、2対2のPK戦負けだった様な・・クリアミスと超ロングゴール・・見たく   なかったな。一時4対0ですもん。2点入れた後のすぐの5点目も大きい。岩清水も海堀もすごく自覚して泣いていた。選手は責められないなぁー。

  佐々木監督続投で、今度はオリンピックで金メダルです。

  ・・・・世界一の金バッチの付いたレプリカユニホームを娘に買っておいてよかった。(心が小さい、小さい気分です)

② 今日から3日間入谷の「朝顔市」です。

言問い通りを車線規制して、鬼子母神側は朝顔の店、通りの反対側は夜店・露店が軒を連ねています。

でも、朝から雨で、人通りはあまり有りません。

寛永寺坂を上がって、谷中に来る人も全くいないです。(2時ごろ車から。車線規制も難なく通れました。イコール言問い通りを渡る人がいない。)

以上今日の話題と情報です。