昔の谷中 トロリーバスと京成電鉄「寛永寺坂駅」 その2

駅前広場を飾ったのでしょう。

国旗掲揚塔の跡があります。

皇紀二千六百年を記念して東桜木町会が、開戦記念日 昭和16年12月8日の日付を入れて贈呈したものと読み取れます。

金具もしっかり残っていますね。

木造古民家もそうですが、寛永寺坂駅舎やこの国旗掲揚塔も時代を語る証人ですね。

谷中の墓地の台座だけになった川上音二郎像もそうです。

建物に対して言問い通りの反対側にある。駅舎跡と伴に

建物に対して言問い通りの反対側にある。駅舎跡と伴に

竿は木製だったのかもしれない。鉄製の金具がしっかり今でもある。

竿は木製だったのかもしれない。鉄製の金具がしっかり今でもある。