谷中 茶室・茶席/瑜伽庵の外国からのお客様(アメリカ人親子 オーヤさん)

今日が日本初日で、上野に遊びに来たとの事。

僕は三崎坂を下り団子坂上の飴細工・吉原の飴を舐めながらご来店ですが、サッとお母さんがビニール袋に入れバックにお仕舞いになりました。お子さんもしっかり。

しっかりした躾の親子です。

感心しながらお茶の説明をしていると

「あなたのファミリーネームは何というのか?」

「大久保です」

「今日初めて日本に来たが、本当に日本人は親切。あなた方はさらにいいわ。私たちはOyer(オーヤ)よ」

「オーヤさん。日本にも同じ発音のファミリーネームがありますよ」

「大矢さん が多いかな。大谷か大家かな」

「Big Arrow がいい!」

きっと日本に滞在中使いまくりますよ。

でも、とってもいい感じの親子。お父さんは・・・あえて聞いてません。

家内と一緒。ファミリーで気に入られました。

家内と一緒。ファミリーで気に入られました。

ご家族だけで。

ご家族だけで。